SDガンダム Gジェネレーション WARS 戦記
2009年9月6日〜
 「ポイント・カサレリア」
 ウォーズトリガー「ウッソがクロノクルを撃破」→ウォーズブレイク、MAP西端よりオリファーのVガンダム(ヘキサ?)、ジュンコと コニーと@1人???のガンイージ登場。MAP東端よりトムリアット6機だったかな?(内2機、ピピニーデンとルペ・シノ)登場。ウォーズトリガー 「マスターユニットがピピニーデンとルペ・シノを撃破」→ウォーズブレイク、MAP東端よりアルマイヤー(搭載ウァッド3機)、ウァッド9機登場。メモ忘れて微妙に 覚えてません^^ まとめていきますぜぃ!
 「巨大ローラー作戦」
 ウォーズトリガー「マスターユニットがアドラステア(ピピニーデン)を撃破」→ウォーズブレイク、MAP西端よりクロノクルのアドラス テア(搭載ジャバコ3機)、ゾリディア3機(内1機カテジナ)、ゲドラフ6機登場。MAP東端よりアルマイヤー×2(搭載ウァッド3機、ムットゥー1機)、強化型ウォドム2 機(フィル・アッカマン、ポゥ・エイジ)、ムットゥー3機、ウォドム4機登場。ウォーズトリガー「マスターユニットがアドラステア(クロノクル)を 撃破」→ウォーズブレイク、MAP北端中央左よりに東方不敗マスターアジアのマスターガンダム、ガンダムヘブンズソード、ウォルターガンダム、グランドガンダム 、MAP角近辺にデスバーディ5機×4部隊登場。
 「天使の輪の上で」
 ウォーズトリガー「ウッソとカテジナが交戦」→ウォーズブレイク、MAP北端より黒の部隊ザビーネのベルガ・ギロス、エビル・S4機 、デナン・ゾン4機、デナン・ゲー2機登場。MAP南端よりタシロのシュバッテン、ファラのゲンガオゾ、リグ・シャッコー6機登場。展開中のキャラクターMPが、シャ クティの祈りで大幅減少します。戦艦の中であれば問題なし。カテジナ機と交戦する場合は、気をつけましょう。ウォーズトリガー「ウッソがファラと 交戦」→ウォーズブレイク、ムービー有り。別MAP、月面上カイラスギリー近辺にアスピーテ×2(搭載マヒロー3機)、ギム・ギンガナムのターン・X、バンデット 2機(内1機メリーベル・ガジット)、マヒロー9機登場。このステージで、次世代紛争終了。オリジン・ジェネレーションクリアにより、エクストラ・ジェネレーション「駆け 抜ける嵐」の選定解除。
 さて、この間での我が軍の動きですが、第二艦隊にガーティ・ルーを生産配備。Zガンダム→メタス→百式→百式改、プロヴィデンスガンダム→レジェンドガンダム→ デスティニーガンダム→インパルスガンダム、デンドロビウム・ステイメン→デンドロビウム、Ξガンダム→ペーネロペー、Zプラス→Sガンダム→Ex-Sガンダムにそれぞ れ開発。キュベレイ(Lv4かな?)→ガンダムX、ブルデュエル(Lv4かな?)→ガンダムエクシアにそれぞれ交換。ストライクガンダム生産して百式と設計でアカツキ、さらに生産 して配備(この機体は、恒久候補)。ストライクガンダムとインパルスガンダムの設計でフリーダムガンダム、生産後デンドロビウムと設計でフリーダムガンダム(ミーティア) 。新ステージ行く前に、「ザビ家の反乱」の2つ目のウォーズトリガーを確認してきます。
2009年9月6日〜
 「フロンティア襲撃」
 の前にユニットの開発・交換です。ナイチンゲール(Lv3だったかと^^;)→プロヴィデンスガンダムに交換。ガンダム4号機→ガンダム4号機(Bst)→ガンダム5号 機→ガンダム5号機(Bst)、νガンダム→Ξガンダム、リ・ガズィB・W・S→Zプラス、アレックス-CA→ネティクス、ストライクルージュ→ストライクノワール→ヴェ ルデバスター、デュエルガンダム→デュエルガンダムアサルトシュラウド→ブルデュエルにそれぞれ開発。
 でわ本編へ。このステージは、いろいろと情報収集したので3回程連戦しました。ウォーズトリガー「シーブックがバグ4機を撃破」 →ウォーズブレイク、MAP南端にスペースアーク、ガンダムF91、ビギナ・ロナ、ヘビーガン移動。MAP北端にカロッゾ・ロナのラフレシア、黒の部隊ザビーネ・シャ ルのベルガ・ギロス、デナン・ゲー2機、デナン・ゾン4機登場。ウォーズトリガー「マスターユニットがラフレシアを撃破」→ウォーズブレイ ク、MAP北端にギンガナム隊マヒロー7機(内1機スエッソン・ステロ)、この際、ザビーネ残存であれば黒の部隊は撤退。最初のウォーズトリガーをせずに攻略条件のバグ を全て破壊すると、MAP南端に移動した際、左右にデナン・ゲー1機、デナン・ゾン2機登場。クリアはこちらが最速。
2009年9月4日〜
 「地球寒冷化作戦」
 ネオ・ジオン抗争、ラストステージ! ウォーズトリガー「アムロがシャアと交戦」→ウォーズブレイク、MAP右端よりレウルーラ(搭載ギラ・ドーガ3機)、ギュネイ のヤクト・ドーガ、クェスのα・アジール、ギラ・ドーガ(シャクルズ)12機と、MAP左端よりザンスバインのファラ、ジャバコ4機、リグ・リング8機登場。ウォーズ トリガー「マスターユニットがクェスを撃破」→ウォーズブレイク、MAP右端よりドレル・ロナのビギナ・ロナ、ベルガ・ダラス2機、デナン・ゲー6機、ザムス・ジェス ×2(搭載デナン・ゲー1機、デナン・ゾン2機)。
 クリア後にスカウトキャラは、シーブック・アノーにしました。もう誰でもよくなってきたwww 編成は、ちょいといじりますので、また今度^^
2009年8月31〜
 「ザビ家の反乱」
 ようやくνガンダムも手に入れたことで、さらにやる気も出てきます♪ ウォーズブレイク「ジュドーがプルツーを撃破」→ウォーズブレイク、MAP北端よりタシロの シュバッテン(搭載ゾロアット3機)、ゾロアット6機、リグ・シャッコー6機、ファラのザンネック登場。更に、MAP南端よりマシュマーのザクV改、キャラのゲーマルク、 ランスのガズエル、ニーのガズアル、イリアのリゲルグ、ガルスJ2機、ズサ4機登場。ウォーズトリガー「マスターユニットがシュバッテンを撃破」→……違う事故がww マスターユニットでシュバッテン落とさないといけないのに、なんでかデゥエルガンダムのレベル上げようとして…。マスターじゃないし^^; むぅ〜。とりあえず、次 いきます^−^ 次回は「地球寒冷化作戦」
 の前に、パーフェクト・ジオング→グレート・ジオング、ゼフィランサス・フルバーニアン→デンドロビウム・ステイメンを開発。
2009年8月29〜
 「燃える地球」
 まずは、第二艦隊のマスターユニットをパーフェクト・ガンダムに交換(生産したっす)。もち、アムロ(逆襲)ですよ♪ キャラで、アスラン・ザラ(SEED/D)を補充。 そろそろ第二艦隊の戦艦を買い換えねば…。キャリー・ベース…、油断してるとダメージが^^;もう事故は嫌ですw
 でわ、本編。ウォーズトリガー「ジュドーがプルを撃破」→ウォーズブレイク、MAP南端より、クェスとギュネイのヤクト・ドーガ、ギラ・ドーガ(シャクルズ)5機 (内1機レズン専用機)登場。ウォーズトリガー「ジュドーとクェスが交戦」→ウォーズブレイク、MAP北端よりザムス・ナーダ×2(搭載エビル・S3機)、ドレル・ロナの ベルガ・ダラス、ダギ・イルス2機、デナン・ゾン4機、デナン・ゲー6機登場。
 さぁ、ついにやってきました! リ・ガズィ(ベーシック)→リ・ガズィB・W・Sに開発。そして、サザビーとの設計でνガンダム^0^ 即、生産♪ 他は、パーフェ クト・ガンダム→フルアーマーガンダム、ストライクガンダム→ストライクルージュ、ガンダムMk-X→ドーベン・ウルフ、サザビー→ナイチンゲール、ゼフィランサス→ ゼフィランサス・フルバーニアン、アレックス→アレクッス-CA、ガンダム→ガンダム4号機に開発です。換装があるユニットの交換は、換装機体でそれぞれ違うんですね (汗)。今、知りました…。
 さてさて、次回は「ザビ家の反乱」
2009年8月28〜
 「ゼダンの門」
 ちょいと編成TIME。前回、恒久的な編成っとうたいましたが、プロフ30%で恒久も何もなかったですねw お恥ずかしい^^ νガンダムもまだだし…。(交換リスト でHi-νいたけど、高かったのでやめましたw)
 G-3ガンダム→ゼフィランサス、ガンダムMk-W→ガンダムMk-Xを開発。補充MSは、アレックス、リ・ガズィ(ベーシック)。近作は、お金のたまりがいいので 補充がし易いです。開発の軌道は、リストを埋める為にやってます。お気に入りを鍛えるのは、まだまだ先ですね^^
 でわ、本編。ウォーズトリガー「カミーユがジェリドを撃破」→ウォーズブレイク、アクシズ突撃によりゼダンの門崩壊。シロッコのジ・O、レコアのパラス・アテネ、 サラのボリノーク・サマーン、バザーム6機登場。ウォーズトリガー「カミーユとシロッコが交戦」→ウォーズブレイク、自軍初期配置後方、シーマのガーベラ・テトラ、 リリー・マルレーン(搭載ゲルググM3機)、ゲルググM12機登場。ごちそうさまでしたww 編成に移行したらほとんどのユニットが、開発レベル1つ足りなかった^^;
 とりあえず、次回は「燃える地球」ですな。
2009年8月26〜
 「月への道しるべ」
 まずは編成、キラ・ヤマト(SEED/D)を補充。ユニットは、そのままです。恒久的な編成は次回に♪
 ウォーズトリガー「カミーユがヤザンを撃破」→ウォーズブレイク、自軍初期MAPにドゴス・ギア(シロッコはゲスト)(搭載ガルバルディβ3機)、ジェリド・マウアー のガブスレイ、マラサイ6機。ウォーズトリガー「カミーユがジェリドを撃破」→ウォーズブレイク、自軍初期MAPにエンドラ(搭載ガザD3機)、マシュマーのハンマ・ ハンマ、キャラ・スーンのR・ジャジャ、ガザD6機(内1機グレミー)。
 MAP移動で、自軍初期配置周辺に敵増援。ハイザック6機、ガルバルディβ3機。我が部隊で1ターンで粉砕♪ ヤザンもジェリドもカミーユが強いのか我が部隊で 援護する必要もありませんでした。つうわけで、ささっと経験値を稼ぐであります♪
2009年8月24〜
 開発ユニットリストを埋めるべく、またまたやってきました「敵中突破作戦」 ^^ がっ! やってしまいま した事故発生っ!! アプサラスの南下を防ぐべく、ソードインパルス(ベーシック)を向かわせた所、いきなり被弾…次まともにくらったら死んじゃう〜ので、防御…アイナの アプサラスの攻撃は…見事クリティカル☆☆☆ お見事><。もちシンを乗せてましたが、クリティカルが出てしまったらどうしようもありません^^
 さぁて、次の稼ぎ場「暁の宇宙へ」 リストを埋めるべく、ユニットもいろいろと生産です。ここでは事故も起こらず(起きてもらっては困る^^)、サクサク稼いでリスト も一気に埋めていきました。残るは、コア・ブースターの1枠のみになったので、新規ステージに行きたいと思います。
 ネオ・ジオン抗争 「グリーン・ノア」
 ウォーズトリガー「カミーユがジェリドを撃破」→ウォーズブレイク、シロッコのメッサーラとブライトのテンプテーション登場。ブライトを守れ^^ ウォーズブレイク 「クワトロとシロッコが交戦」→ウォーズブレイク、シーマフリート登場。リリー・マルレーン、シーマ専用ゲルググM、ゲルググM6機。
 次いこ次^^
2009年8月23〜
 さくっと修行を済ませ、コア・ファイターからガンダム・ガンタンクを開発。ガンキャノンの分は、レベル が足りませんでした。更に、量産型キュベレイ→キュベレイに開発。
 編成。旗艦のグループ2にブラウ・ブロ(シャア)を配備。グループ1の抜けたところへは、マーク・ギルダーを再任命。第二艦隊のグループ1にソードインパルス (ベーシック)(シン)・ビグロ(ラナロウ・シェイド)を任命。
 再度、修行として「宇宙要塞ア・バオア・クー」へ♪
 …惜しかった^^ 目標にしてた開発レベルですが、ガンタンクだけクリア出来なかった。最後のグレート・ジオングを瀕死にしようとして、V2で落としてしまったw まぁいいかな。所で、前回のコメントでギレン部隊が動かないと記しましたが、一度、ギレンのいるエリアに移動して戻ってくると、追いかけてきました^^ おかげで、 今回は配置がめちゃめちゃで、大変でした^^
 さて、ぼちぼち新しいステージに行こうかとも思いますが、その前に「機動戦士ガンダム」の開発ユニットリストを埋めてからにしたいと思います。
 それでわ編成です。
 ガンダム→G-3ガンダム、ブラウ・ブロ→ジオング、ビグロ→ビグ・ラング、ゲルググ→ゲルググMに、それぞれ開発。Lv2 V2ガンダム→サザビーに交換。
2009年8月22〜
 ステージ選択前に編成であります♪
 まず、ストライク(ベーシック)→ストライク(オリジナル)、ガンダムMk-V→ガンダムMk-W、Vガンダム→V2ガンダムにそれぞれ開発。ガンダム・ガンキャノン ・ガンタンクを得る為に、コア・ファイターを生産。旗艦のクルーを変更します。初期クルーは、第二艦隊に転属ですw で、艦長ブライト(逆襲)・副長なしw・通信ラクス (SEED/D)・操舵ノイマン・整備アストナージ・ゲストラクス(SEED)以上^^ 一気にお金が減りました^^
 それでわ修行先の「敵中突破作戦」に行ってきます。
2009年8月17〜
 「宇宙要塞ア・バオア・クー」
 さぁラストステージ! ウォーズトリガー「ホワイトベース(ブライト)がソーラ・レイを撃破」→ア・バオア・クーにギレン部隊とキシリア部隊(シャアのジオング有り) 登場。ウォーズトリガー「アムロがシャアを撃破」→ウォーズトリガー、クルーゼ部隊登場(プロヴィデンスガンダム)。
 まずは、ソーラ・レイを削ってブライトでとどめ! 敵防衛部隊は、我が部隊で一蹴^−^。ア・バオア・クーには降りずにソーラ・レイ宙域の敵を掃討します。 ジオングがこちらのMAPに上がってきますので、迎え撃って撃破。同MAPにクルーゼ部隊が来ますので、超一撃状態の我がMSを数機向かわせ、アムロ(ゲスト)の攻撃に 支援を行い一気にクルーゼを撃破。ギレンの部隊は、動く気配がなかったので先にキシリアの部隊を叩きます。ザンジバルにブラウ・ブロがいましたので、捕獲作戦展開。 掃討完了後、次はギレンの部隊です。全然動かないので、敵部隊の上のMAPで降下配置に着きます。ビグロ1機とゲルググ4機を捕獲します。余ったビグロの片割れを F91で瞬殺。そして、ギレンの戦艦を落として捕獲。@は、電撃作戦で敵の部隊を落としていきます。途中下から、グレート・ジオング、リック・ドムU、ゲルググJの 増援がありました。一般兵なので問題なし^^
 さて、スカウトですが…、シン・アスカ。シンは、どうでもいいんですよ^^; 成長したキラに会いたかった♪ 編成は、また後日にUP^^v
2009年8月15〜
 「ソロモン攻略戦」
 ウォーズトリガー「アムロが最初にソロモンに到達」→ウォーズブレイク、ソロモン表面(MAP追加)にドズルのビグザム登場&リック・ドム多数。シャアのゲルググと ララァのエルメスが、自軍初期配置近辺に登場。リック・ドムUも有り。ウォーズトリガー「アムロがララァを撃破」→ハマーンが、ガザC部隊を引き連れて登場。ハマーンも 専用機で(自軍初期配置の反対側)。
 さてさて、アムロ(ゲスト)を向かわせる前に、進軍を遅らせ向かって来る敵の掃除をLv上げしつつ行います。いやぁ1年戦争時のMSには悪いですが、こちらのメンツ が良すぎて一撃多数^^! オリジナルのF91は、最大稼動がありますから最高です♪ シャアは、超一撃状態のF91で、瞬殺! ララァは、アムロで仕留めないといけない ので、友軍部隊で支援して一気に落としました。ハマーンのガザ部隊は、気にせず経験値稼ぎで処理。しかし、先にハマーンを仕留めてしまったので戦艦に逃げられてしまい ました><。
 それでわ編成です…、今回は、何もいじらず現状維持ですw もうちょっと我慢^0^/
2009年8月15〜
 「ジャブロー燃ゆ」
 ウォーズトリガー「アムロがシャアを撃破」→ウォーズブレイク、サイクロプス隊登場。クルーゼのディン登場。ウォーズトリガー「マスターユニットでクルーゼを撃破」 →ウォーズブレイク、ギニアスのアプサラスV登場。ムービー有り。
 マスターユニットのZガンダムとエールストライク(ベーシック)を先にジャブロー内部に向かわせました。アムロ(ゲスト)の護衛を兼ねて、経験値稼ぎです。自動回復 しますからね♪ 残りは、地上のお掃除です。ユニットの性能差があるので楽です。
 さて、編成。まずは、F91(ベーシック)をF91(オリジナル)に開発。本来の性能は、さすがの一言です^^ (開発表を参照して下さいね)。Lv4コレン・カプルを 量産型キュベレイに交換。ガンダムMk-U→ガンダムMk-Vに開発。Zガンダムも開発出来ますが、設計素材としてちょっと待機です。設計で得たVガンダムをZガンダム と配置換えです。ガンダム系とバウで仕入れました。他にも設計で生産可能MSが増えましたが、生産したのはVガンダムだけです。
2009年8月14〜
 編成です編成。
 お金が30万近く貯まったので、戦艦購入です。アークエンジェルとラーカイラム… 、悩みましたが「魂」でラーカイラムを使ってなかったので、まずはラーカイラム! キャラでは、クルーゼを補充。リ・ガズィ(ベーシック)をハロに開発。そして…
 一年戦争「大気圏突入」
 ウォーズトリガー「アムロでシャアを撃破」→ウォーズブレイク、アイナが宇宙用高機動型ザクで登場。ウォーズトリガー「マスターユニットでアイナを撃破」→クルーゼ がシグーで登場。
 ここは、何も言うことはないと思いますww ごちそうさまでした♪
 さて編成…。LV2ハロ→Zガンダムに交換 LV4ムラサメ→ガンダムMK-Uに交換。
 「敵中突破作戦」
 ウォーズトリガー「アムロでガルマを撃破」→ウォーズブレイク、ランバ・ラルのグフ登場。ウォーズトリガー「アムロでラルを撃破」→ウォーズブレイク、アイナの アプサラス、ノリスのグフ・カスタム登場。
 ここも順当に稼ぎました。ごちそうさま^^
 編成っと。Lv2だったと思うwジムVをゲルググに交換(シャア専用にする為^^)。
2009年8月11〜
 次は「終末の光」
 ウォーズトリガー「アークエンジェルでドミニオンの撃破」→ウォーズブレイク、クルーゼのプロヴィデンスガンダム登場。ウォーズトリガー「キラとクルーゼが交戦」 →ウォーズブレイク、グラハムのGNフラッグ登場、シャア率いるアクシズ艦隊とノイエ・ジールU登場。
 GNフラッグの処理にてこずりました。ソードストライクガンダム(ゲスト)あっさり撃破TT。しばらくアークエンジェルでお相手。ジャスティス参戦。クルーゼの 処理が終わったフリーダム参戦。やっとこ撃破w プロヴィデンスは、フリーダムでこつこつ減らして、最後はみんなで一斉攻撃して撃破。苦労しったっす。一度、攻撃回避 されて、フリーダム撃破されてゲームオーバーしたのでやり直ししてます^^; ノイエ・ジールUは、MAP兵器で減らしていき、最後はアムロのリ・ガズィで撃破。 この序盤でこやつらとまともに戦闘できまへん^−^
 コズミック・イラ クリアです。これでキラGETだぁ〜と、思っていたらスカウト画面登場…。いろいろ選択できる…。ステージとスカウトキャラはリンクしてない んですね(汗) 気にしない気にしないww もちろんキラを選びましたよ。でも、SEEDの頃なんですねぇ〜。シンを選べば、DESTINYのキラいるかなぁ。次クリア したら、シン選んでみるかな。あくまで予定です^^
2009年8月10日〜
 次は「暁の宇宙へ」 連合のガンダム3機がいるはずなので、1回修行へ行きたいと思います。で、 もう一回「崩壊の大地」をやります。しかし、さくっと行くはずが…、いつまで事故するのかwキャリー・ベースがヴェサリウスに沈められました^^;何機かMS を搭載していたのに…。ちょっと思案してから、やり直しをしました。やり直しは、順調に稼いで終わりました。
 さて、「暁の宇宙へ」 行く前に、グループ編成です。まず、トルネードガンダム→ガンダムF91(ベーシック)に開発。M1アストレイ→ムラサメに開発。カプル→ コレン・カプルに開発。っと、修行の前にリ・ガズィ(ベーシック)を補充してました。これをジェガンに開発。
 いざ、出陣! ウォーズトリガーは、「キラが連合ガンダムのどれか1つを撃破」→ウォーズブレイクで、ガンダムスローネ3機登場。ウォーズトリガー「キラが ガンダムスローネのどれか1つを撃破」。ジャスティスガンダムが出る前に、スローネ3機とフリーダム・ジャスティスのムービー有り。ウォーズブレイクは、グラハム 率いるオーバーフラッグ隊。ここは、連合ガンダムとガンダムスローネをフリーダム・ジャスティスに任せて、ひたすら戦艦を護衛しつつストライクダガーの相手をして ました。オーバーフラッグは、グラハム機だけキラに削ってもらいました。
 さて編成です。シャアを補充して捕獲したザクUに乗せ、専用機とします。戦艦のあるグループのマスターをシャアに変えて、アムロはマスターのみの新グループ でいきます。
2009年8月9日〜
 ついにGジェネWARS開戦の時です。始める前にドタバタしてしまいましたが、それはそれっとw
 さてさてっと、マスターキャラですが…やっぱり大好きなアムロで行きます。キラも良いのですが、すぐに迎えに行くので許してちょ^^ アムロは逆襲ので行きます。でわ…、いっきまぁ〜す!!
 前述の通りキラを迎えに行くので、コズミック・イラへGO!最初は、「崩壊の大地」
 編成的には、なにもいじらずにそのままGOです。戦闘演出を楽しみながら各個 LV上げしつつ、ウォーズトリガー「キラとアスランの交戦」を狙って行きます。さくっと、ウォーズブレイク!何が起こるやら(ドキドキ)…、クルーゼのお出ましです。 ヴェサリウスはいますが、他のガンダムはいませんねぇ。とりあえず次のトリガー「マスターユニットでクルーゼの撃破」 アムロのリ・ガズィを向かわせます。ゲストの キラは援護でのお供♪まぁ、何するでもなくあっさり撃破^^ウォーズブレイク!赤い彗星のシャアがきたぁ!まぁザクだし、NPNP。ただし、リック・ドムの ジャイバズは要注意、減りますからねぇTT ドレンのムサイにザク発見!捕獲捕獲と^^
 ステージクリアで撃墜ボーナスがありました。ろくに取説読んでませんのでwふむふむ、上位3名だけボーナスですか…全員同じ撃墜数にすればおいしそうです^^ 精神に余裕があればやろうかな。増えたエースポイントで各キャラのアビリティをLVUP!@、ユニットでM1アストレイ、キャラでクェス・パラヤを補充しました。
 次のステージは、「宇宙に降る星」
 アークエンジェルの降下シークエンスの間、護衛していきましょう。ウォーズトリガー「キラでアスランの撃破」 アンチビーム爆雷を展開(イージスのビーム攻撃は 無効化)とどめはビームサーベルで斬!ウォーズブレイク!ヴェサリウス(クルーゼはゲスト枠)登場。次のウォーズトリガーは、「マスターユニットでヴェサリウスの撃破 」…ぎりぎりでした。そして事件発生!フェニックス・ゼロが、ヴェサリウスのミサイル全弾くらって撃墜TTなんてこったい。クェスのアストレイもあぶなかった…。 ヴェサリウスの搭載MSの捕獲狙いが、裏目に出た結果でした。なにわともあれウォーズブレイク!人革連のセルゲイ大佐の部隊が登場。ソーマ・ピーリスもいました。 結局、ターン切れで戦えず^^;
 ユニット補充、撃墜されたフェニックス・ゼロの変わりにカプル。次のステージが、アラスカはジョシュアでしたので。
 次のステージは、「舞い降りる剣」
 ウォーズトリガー「ムゥとクルーゼの交戦」 さくっと1T目にしてみると、ユニオンのグラハム・エーカーが、フラッグカスタムでご登場。他にも数機。んで次の ウォーズトリガー「マスターユニットでグラハムの撃破」 しばらくすると、キラがフリーダムでご登場。めっちゃ近くにいたので、撃墜してもらいました^^ ウォーズ ブレイク!ガルマ隊のご登場。だったのですが、ここでも事件発生w旗艦キャリーベース撃沈www続いてアークエンジェルも撃沈TTゲームオーバーっと^^;油断 してました。ディンに意外と削られてしまいました。ジンのステ覚えてなかったのが敗因ですかな。攻撃P全然違ったです;;
 リベンジです。今度は徹底的に戦艦の護衛且つ、敵の撃破最優先で進行。フリーダム登場からは、南方の敵はほとんどフリーダムで撃破^^; で、またまた事件 発生^^; 今度は、トルネードガンダム撃墜…クルーゼにやられましたw全弾ミサイル命中するなっつのw
inserted by FC2 system